2024年度「スクリレ」進級・登録手続きについて

平素より本校の教育活動にご理解・ご協力いただき感謝申し上げます。
今年度より学校配布の情報をデジタル化したことにより、保護者から学校へのスムーズな連絡と、校務の円滑化・職員の働き方改革に繋げることができました。これもひとえにPTAをはじめとした保護者の皆様の協力のおかげでもあります。重ねて感謝申し上げます。

さて、新年度クラスの登録についてお知らせします。
2023年度設定での使用は4月1日から不可となります。

2024年度のスクリレ利用には、「進級手続き」が必要となります。
「進級手続き」は、保護者側の操作から設定が可能となります。ご自身での設定をお願いします。
進級手続きの際は、「新年度クラス・クラス番号」が必要となります。
3月27日(水)の次年度教科書受取の際に、新年度クラスの発表があります。
「新年度クラス・クラス番号」を確認いただき、マニュアルを参考に、お手元のスマートフォンから進級手続きを行って下さい。

新年度への登録期間は4月1日(月)~4月30日(火)とさせていただきます。
年度末から新年度の慌ただしい中での依頼で心苦しいですが、ご協力をお願いします。

「スクリレ」2024年度のクラス・登録について

新クラス・番号問い合わせフォーム