沖縄県立普天間高等学校

PTA情報の最近のブログ記事

PTA総会

平成30年度PTA総会の開催について(ご案内)

 時下、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。PTA会員の皆様には日頃より本校教育活動の向上と生徒の学校生活の充実を図るため、ご理解とご支援を賜り、厚くお礼を申し上げます。

 さて、下記の日程により、本年度PTA総会を開催いたします。昨年度に引き続き土曜日開催となりますが、PTA総会の他に授業参観、進路講演会等を計画しております。

 時節柄、ご多忙のこととは存じますが、PTA会員の皆様のご意見ご協力をいただきながら本校の教育活動をより一層充実させ、生徒一人一人の自己実現を図っていくためにも、ご出席下さいますようお願い申し上げます。

  1 期 日  平成30年5月12日(土)

  2 場 所  本校各教室及び体育館等(駐車場は裏面参照)

  3 内容および時間

  •      ・授業参観(50分)          12:45~13:35(※授業一覧は後日配布。火の4予定)
  •      ・受付・資料配付            13:30~
  •      ・PTA総会(体育館)(70分)       14:00~15:10
  •        ~移動・休憩(15分)~
  •      ・類型説明会 1,2年 体育館(30分)  15:25~15:55
  •      ・進路講演会 3年 多目的1,2(50分)15:25~16:15

 ※当日、普天間高校内の駐車場はご利用できません。

  保護者の皆様には市民駐車場(有料200円)または市民広場(無料)へのご利用ご協力を宜しくお願い致します。時間に余裕を持って早めのご来校を宜しくお願い致します。

   ※例年、PTA総会参加の普天間高校関係者の駐車で迷惑を被っていると近隣のスーパー等から苦情が多く寄せられています。迷惑駐車はなさらないようお願い致します。

平成29年度第70期生の進路状況について

先日、3月1日(木)にて、第70期生の卒業式が本校にて行われました。

第70期生の進路状況は3月9日(金)現在このようになっております。

わかり次第、随時更新いたします。

H29年度_進路状況一覧

H29_3月国公立合格者掲示

登下校時の送迎についてのお願い(依頼)

 保護者に皆様に置かれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

 日頃より本校の教育活動へのご協力・ご理解を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、見出しの件につきまして、先日、登校時の生徒の送迎のため、天満通り入口付近で車が一時停止をしたため、渋滞が発生し、近隣住民や通行する方々の迷惑となっていると近隣の自治会等からの苦情がありました。

 つきましては安全管理の面からも、下図の天満通り入り口付近付近のポールコーン設置場所では一時停止をご遠慮いただき、その奥で生徒の送迎をしていただきますよう併せてお願いします。また、以下のことについても、引き続きご理解とご協力のほどお願いします。

 1.登下校時、校門付近での生徒の乗降はお控えください。

 2.登下校時の校内への乗り入れはお控えください。(やむを得ない事情で登下校時に乗り入れが必要な場合は学校へご連絡ください。)

平成30年度県立高等学校入学者選抜試験に係る在校生自宅学習のお知らせ

普天間 第2536号

平成30年2月22日

保護者各位

沖縄県立 普天間高等学校

校 長  久 場 政 彦

(公印省略)

平成30年度県立高等学校入学者選抜試験に係る在校生自宅学習のお知らせ

 向春の候、皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。また、平素より本校の教育活動にご協力とご支援をいただき、心よりお礼申し上げます。

 さて、平成30年度県立高等学校入学者選抜試験が来る3月6日、7日に9行われるため、在校生については下記の通り5日間の自宅学習期間を設定します。

 つきましては、ご家庭でも自宅学習期間の趣旨をご理解の上、子どもたちのご指導をよろしくお願いします。

1.期 日  平成30年3月6日(火)~12日(月)

※3月6日(火)は終日、生徒の校内への立ち入り禁止です。(部活動も不可)

※3月7日(水)は16:00まで校内への立ち入り禁止です。(部活動は16:30より可)

作家湧上アシャ氏より本校へ本の寄贈

本校61期生で作家の湧上アシャ氏より本人のデビュー作である「風の棲む丘」を3冊寄贈頂き、その贈呈式を1月11日(木)に図書館で行いました。フェンスで分断された街を舞台とした運命と決別の物語となっております。湧上アシャ氏の益々の活躍を期待すると共に今後の作品にも目が離せません。寄贈頂きました湧上氏へ厚く御礼申し上げます。

創立70周年記念講演・式典・祝賀会について

平成29年11月吉日

関係者各位

創立70周年記念講演・式典・祝賀会のお礼

 晩秋の候、皆様におかれましては、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。平素より本校の教育活動に対しまして、多大なるご理解とご支援を賜り、心より感謝申し上げます。

 さて、去る11月18日(土)に、本校創立70周年記念講演・式典・祝賀会を挙行し、無事に終えることができました。前半の記念講演では、「下町ロケット」のモデルとして有名な植松電機の植松努氏をお招きし、「思うは招く~夢があれば何でもできる~」の演題でご講演をいただきました。氏の熱いメッセージに、多くの方々から感動の声が寄せられました。次の式典では、歴代の校長・PTA会長・同窓会長13名の方々に感謝状を贈呈し、本校へのご功績に対する謝意を表しました。さらに期成会からは、記念事業の経過報告とともに、記念品として「マイクロバス、製氷機、楽器」の目録贈呈がありました。大切に使わせていただきます。

 後半の祝賀会では、同窓生と在校生による華やかな余興の中、教育功労者4名、高額寄付者28名の方々へ感謝状贈呈を行いました。本席には、多くの来賓並びに同窓・保護者の皆様のご出席を賜りました。重ねて感謝申し上げます。

 この度の創立70周年記念事業が成功したのは、ひとえに同窓・地域・保護者の皆様によるご支持・ご支援のお陰であり、今後とも本校教育活動の充実・発展に向けてご指導・ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 結びに、皆様の益々のご健勝・ご活躍を祈念申し上げ、略儀ながら書面にてお礼とさせていただきます。

沖縄県立 普天間高等学校

 校 長 久場 政彦

« リンク集 | メインページ | アーカイブ | 同窓会情報 »