沖縄県立普天間高等学校

新着情報&お知らせの最近のブログ記事

新着情報&お知らせ

登下校時送迎についてのお願い(依頼)。ご協力をお願い申し上げます。(依頼文学校付近の図の確認をお願いします。)

《カテゴリ》 感染症ついて→インフルエンザおよびその他の学校感染症についてを更新しました。(2019.10.16)

PTA企画についてのお知らせ(10月19日実施)をUPしました。(案内文はコチラ)

行事予定表に平成31年(令和元年)度10月の行事予定表をUPしました。

9月27日(金)&28日(土)に行われる舞台祭のご案内のお知らせをUPしました。(案内文はコチラ)

※上記の日程に関して,自家用車の駐車について近隣の駐車場のご利用をよろしくお願いします。(駐車場案内図

9月27日(金)&28日(土)に行われる舞台祭のあいさつ&チラシのお知らせをUPしました。(あいさつ文はコチラ)

台風時の対応について(改訂)。「2.授業再開について」のご確認をお願いします。

令和2年度大学進学者給付型奨学金の案内についてのお知らせをUPしました。(案内文はコチラ

1学期終業式(7/22月)&2学期始業式(8/28水)についてのお知らせをUPしました。

進路だより第59号をUPしました。高校育英会貸与奨学生、高等学校奨学生の追加募集についてのお知らせをUPしました。(案内文はコチラ

夏期講座(希望講座)実施要項 ※進路だより第56号をUPしました。

PTA講演会についてのお知らせ(8月28日実施)をUPしました。(案内文はコチラ

行事予定表に平成31年(令和元年)度9月の行事予定表をUPしました。

行事予定表に平成31年(令和元年)度8月の行事予定表をUPしました。

働き方改革に関する取り組みの推進についてのお知らせをUPしました。

   (保護者向けリーフレット案内文はコチラ学校閉庁日・留守番電話の設置の案内はコチラ

PTA学年対抗親睦スポーツ大会のお知らせをUPしました。(案内文はコチラ

第101回全国高校野球選手権沖縄県大会1回戦についてのお知らせをUPしました。

行事予定表に平成31年(令和元年)度7月の行事予定表をUPしました。

沖縄中部ガス様より野球部へボール贈呈式が行われました。

令和元年(平成31年)度沖縄県高等学校総合体育大会の結果をUPしました。

沖縄県高等学校総合体育大会総合開会式をUPしました。

沖縄県高等学校総合体育大会の選手激励式をUPしました。

行事予定表に平成31年(令和元年)度6月の行事予定表をUPしました。

平成31年(令和元年)度PTA総会の開催についてのお知らせをUPしました。(案内文はコチラ

行事予定表に平成31年(令和元年)度5月の行事予定表をUPしました。

平成31年(令和元年)年間行事計画(簡易版)をUPしました。

3学年保護者対象奨学金講演会についてのお知らせをUPしました。

行事予定表に平成31年度4月の行事予定表をUPしました。

高校入試に2020 年度入学者の推薦入学選抜基準の変更についてをUPしました。

証明書発行について左記のカテゴリ→証明書関係にUPしました。

【すずらん通り】自家用車送迎時の注意について。

《カテゴリ》 感染症ついて→インフルエンザおよびその他の学校感染症についてを更新しました。

沖縄県立普天間高等学校グランドデザイン(簡易版)をUPしました。

本校卒業生の現役大学生が「改組 新 第5回(平成30年度)日展」に入選しました。

《カテゴリ》各種資料にあった平成31年間行事計画を行事予定表の方にもUPしました。

70期卒業生の表敬についてをUPしました。

高校入試に平成31年度入試(現中学三年生用)推薦および一般入試の選抜基準をUPしました。

高校入試に平成31年度入試(現中学三年生用)入学者選抜募集要項をUPしました。

近隣住民の方からへの要望への回答について 平成30年9月13日(木)8:00(クリックしてください)

証明書発行願いを左記のカテゴリ→証明書関係にUPしました。

《カテゴリ》 各種資料→シラバスを掲載しました。

《カテゴリ》 各種資料→学校要覧UPしました。

《カテゴリ》 各種資料→学校評価および学校評議員会についてを更新しました。

《カテゴリ》 各種資料→年間行事計画に平成31年度行事計画をUPしました。

PTA企画委員会主催 「カエプロジェクト調理体験・登窯バスツアー」のお知らせ

上記のタイトルとおり,企画いたします。たくさんのご参加お待ちしています。

令和元年10月7日

保護者各位

沖縄県立普天間高等学校

PTA会長 外間より子

企画委員長 仲 間  茜

 【公印省略】  

PTA企画委員会主催

 「カエプロジェクト調理体験・登窯バスツアー」のお知らせ

 初秋の候、保護者の皆様におかれましてはご健勝のこととお慶び申し上げます。

 また、平素よりPTA活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。

 さて、今年度PTA企画委員会では「カエプロジェクト調理体験・登窯バスツアー」を企画しました。

食育と読谷のやちむんについて学んでみませんか。

つきましては、下記によりお申し込みください。多くの保護者の皆さまがご参加下さいますようご案内申し上げます。

研修目的

8:30

普天間高校集合・出発

9:00

嘉手納「安保の見える丘」

10:15

13:00

カエプロジェクトにて調理体験

スパイシーカレー講座&お食事

13:20

16:00

読谷散策ツアー

ユンタンザミュージアム・座喜味城跡

やちむんの里(北窯の超大家與那原正守氏のガイド付)

17:00

普天間高校着~解散~

(1)普天間高校PTA会員相互の親睦を図る

(2)沖縄の「文化・歴史」や「食育」について学ぶ

日程

令和元年10月19日(土)8時30分 普天間高校集合

参加費:2,000円(昼食・ミュージアム代含む)※当日徴収します

●準備するもの: エプロン・頭巾・筆記用具・手拭

●申込は電話での申し込みになります。(10/17締切)

(定員25名に達し次第終了致しますのでお早めに!)

普天間高校PTA事務新垣まで 892-3354

伊是名カエ 氏(管理栄養士・健康運動指導士)

【「食」を通して沖縄を元気に健康に】をテーマに2016年春に沖縄県読谷村大湾に料理教室をオープン。

オシャレ&ヘルシー料理を楽しく学べる料理教室を運営。沖縄の健康長寿復活・県産食材の消費拡大を目的とした【KAE project 〜沖縄初!健康改革&地産地消の連携プロジェクト〜】レシピ開発・健康指導・人材育成・食農教育など行う。

與那原 正守 氏(よなはら まさもり)

1951年沖縄県与那城町に生まれる1987年読谷山焼共同窯「大嶺工房」に従事し、

1990年北窯13連房を開く。
1996年セーヌ画廊にて個展。1998年大阪、窯楽にて個展。
2000年リウボウ美術サロンにて個展。その後精力的に個展を開催し、現在に至る

第8回舞台祭のご案内

令和元年9月20日

保 護 者 各 位

 沖縄県立普天間高等学校 

校 長 大 濵 裕 司

(公印省略) 

第8回舞台祭へのご案内

初秋の候、皆様にはますます御健勝のこととお喜び申し上げます。

 平素より本校の教育活動について、多大な御協力と御支援をいただき厚くお礼申し上げます。

 さて、本校では、下記の日程で第8回舞台祭を開催いたします。

 つきましては、生徒の取組の成果をご覧いただき、激励くださいますよう御案内申し上げます。

  1.日 時  令和元年9月27日(金) 11:00~16:00

         令和元年9月28日(土)  9:30~15:00

                   

  2.場 所  普天間高等学校

  3.テーマ  「はじけろpassion こなせmission 創ろう普天間のtradition 」

   ※ 校内には駐車できませんので、市民駐車場等(裏面に地図あり)をご利用下さい。

     (駐車場案内図はコチラ) (プログラム 1日目 2日目) 

舞台祭についてのお知らせ(案内)

9月27日(金)&28日(土)に行われる舞台祭についてのおしらせです。

舞台祭テーマ

「はじけろpassion こなせmission 創ろう普天間のtradition

第8回 舞台祭に寄せて

県立普天間高等学校 校長 大濵 裕司

 普天間高校の今年最大の学校行事,『舞台祭』が開催されます。体育館,中庭,視聴覚室,プール

で普天間高校生が躍動し,パフォーマンスを行います。保護者の皆さま,地域の皆さま,各クラスで

取り組んだ練習の成果をどうぞご覧下さい。

 そして,「はじけろpassion こなせmission 創ろう普天間のtradition」に込められた,

生徒一人一人の情熱,周りの方々へ感動を届ける熱い思い,新しい伝統を築いていく心意気を近くで

感じてください。多くの皆さまのご来場をお待ちしています。

台風時の対応について

1学期終業式&2学期始業式についてのお知らせ

1学期お疲れ様でした。本日は体育館にて伝達表彰式を行った後、1学期の終業式を行いました。

その後、HR教室に移動して、LHRにて、1学期の振り返りや2学期に行われる舞台祭の打ち合わせを

各クラスで行われました。

 これから長い夏休みになりますが、体調を崩すことなく計画的に行い、2学期に元気な姿でお会いしましょう。

2学期始業式は8月28日(水)です。

日 程:

1校時:伝達表彰式

    2学期HR役員認証式

    始業式

2校時:LHR

3校時より授業を行います。(水の1234です)

 

メインページ | アーカイブ | 進路情報 »