沖縄県立普天間高等学校

普天間高校のみなさんへ

臨時休校についてのお知らせ(4月7日現在)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、以下の期間、臨時休校となりました。

臨時休校期間 4月7日(火)~4月19日(日)

※ただし、状況によっては休校期間が延長になることもあります。

※休校期間:令和2年5月6日(水)まで延長となりました。(4月17日時点 追記)

 学校再開や今後の日程については、ホームページに掲載しますので、こまめに

チェックしてください。

【休業期間中の過ごし方】

*不要不急な外出は避け、健康管理に努めてください。

*発熱等がないか、健康チェックを毎日行ってください。

*かぜ症状(発熱、咳、強い倦怠感、息苦しさ等)がみられた場合は、別様式「検温及び健康観察シート」に症状がなくなるまで毎日記録し、登校できるようになってからホームルーム担任へ提出してください。

*感染または感染者との濃厚接触等の可能性がある場合は、速やかに保護者から本校教頭に電話連絡をください。その後の対処について、相談させてください。

別様式「検温及び健康観察シート(PDF)はこちらをクリックして印刷してください。

休校期間の有効利用に努めてください。下の例を参考に取り組みましょう。

勉強編・・・学校再開後に実力テストや模擬試験が控えています

例1:新学年の教科書を予習して、授業を先取りしましょう!

例2:昨年度までの復習をし、志望進路実現へ向けて、学力向上に取り組みましょう!

例3:英単語を補強して、英語力アップを図りましょう!

例4:苦手科目の学習に取り組み、自信をもって新学期が迎えられるようにしましょう!

挑戦編・・・普段できないことにチェレンジできる機会です

例5:英検・漢検の勉強をして、上位級の合格を目指しましょう!

例6:自宅内でできる運動で、基礎体力づくりに励みましょう!

 ピンチをチャンスに変えられるのが普天間高校生の強みです!

 学校再開時に、ステップアップした皆さんに会えることを期待しています